本文へ移動

会費・寄付

会費

西脇市社協 社協会費

西脇市社協は、
みなさんの自主的な福祉活動への参加と協力で、ともに生き、支え合い、すべての人が安心して暮らせるまちづくりをすすめています。
そのため、福祉の充実を図ることを目的に「会員制度」を採っています。
西脇市社協は、
市民のみなさんとともに、
「ほっこり いいね・西脇市~みんなが安心・心つながるまちづくり」を目指し、
①地域力を高めるまちづくり
②相談でき解決できる仕組みづくり
➂安心につながる環境づくり
これら3つの事業を、県や市からの補助金や共同募金からの配分金、その他寄付金と社協会費、介護保険事業等の事業収入から運営しています。

みなさんからの社協会費は、行政では対応することが困難な地域福祉を支える大切な力です。
社協活動にご理解をいただき、会員加入にご協力をお願いいたします。

寄付

善意銀行

 善意銀行では、みなさんの善意の金銭や物品を預託いただき、効果的に地域に
 払い出すことによって、地域福祉の推進に寄与しています。
 善意銀行への預託をお願いします。
 
     ● 香典、祝儀等のお返しにかえて…
     ● チャリティーバザーやイベントの収益金の一部を…
     ● お誕生日や結婚記念日を記念して…  など

受付方法

      直接、善意銀行(社協 地域福祉課事務所内)にお持ちいただくか、銀行振込でも
     受け付けています。
     詳しくは、事務局(電話 0795-22-5400)までお問合せください。

赤い羽根共同募金

 毎年10月に赤い羽根共同募金運動を実施されており、福祉活動や障がい者支援、災害救援活動等に活用されています。街中で「赤い羽根」を見かけた際は、みなさまの善意のご協力をお願いいたします。
社会福祉法人
西脇市社会福祉協議会
〒677-0053
兵庫県西脇市和布町277番地の1
TEL:0795-22-5400
FAX:0795-23-1891
0
0
2
9
2
9
TOPへ戻る